深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


休日のわるものさん 第5話 感想 わるくない

 



 休日のわるものさんが面白いですね。

 

 最初は、コンセプトがちょっと前に放送していたカワイスギクライシスとほぼ同じだったし、主人公がおっさんなので、面白くなるのか疑問でした。

 

 

 第1話はちょっと微妙でした。

 

 しかし、ネタの選び方がかなり秀逸で、気がつけば全部観終わっているという、妙な魅力を持ったアニメになっています。

 

 今回は、ピンクの話も良かったけど、わるものさんがグッズを集めるエピソードが秀 逸でした。

 グッズを集めて、さて、オチはどうするのかな?と思っていましたが、特に何も起こらず、パンダグッズで満足したわるものさんの表情で終わったのには、クスリとさせられました。

 

 何より、休日を、ありふれたもので、全力で楽しもうとするわるものさんの姿勢には、色々と共感してしまいます。

 

 作画も音楽も良いし、声優さんのキャスティングも良いですね。

 

 これは、思わぬダークホースになるかもしれません。