深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


うる星やつら 第29話 感想 だいぶこなれてきた感じがします



 第29話、かなり良かったですね。

 

 実は、リバイバルがはじまったときは、正直あまり面白いとは思えず、見るのを止めてました。

 

 うる星やつらは傑作漫画ですが、序盤はキャラの性格もあまり固まっているとはいえず、話も面白いものが少ない・・・なんて、勝手に思っています。アニメも、その原作を生かしきれているといえなかったので、見るのを止めておりました。

 

 でも、この「布団を嫌がるコタツ」と、「ラムちゃんが牛になる?」エピソードは、うる星やつらのエピソードの中でもかなり好きなものだったので、なんとなくみてみました。

 

 作画も最高だったし、アニメとしても、かなり出来が良かったように思えました。だいぶ、こなれてきた感じがします。

 

 


 残念だったのは、ここですかね・・・。

 

 原作では、あたるはコタツネコに襟首を掴まれたとき、「君の気概は実に立派だ!」と言います。

 

 高橋留美子さんのセンスが光る、あたるらしいセリフだと思うんだけど、なんでカットしちゃったのかなぁ。今の若い人たちには受け入れられないって判断だったのだろうか。

 

↓他のアニメ系ブログの感想