深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ラーメン大好き小泉さん 最終回 感想

f:id:wegowalk4:20180323224902j:plain

 

ラーメン大好き小泉さんも今回で最終回。

作画は毎回安定しており、脚本も演出も平均点以上。

秀作といっていいアニメであった。

 

しかし、BS11で、ほぼ同じ時間帯に放送される「ゆるキャン△」と比べてしまうと、少し弱いかなと思ってしまう。

 

両方とも、美少女、グルメ、プラスアルファなのだが、ゆるキャン△のプラスアルファは「ゆるいキャンプ」であるのに対し、ラーメン大好き小泉さんは、「ゆるいサイコパス」なので、多少印象がよろしくない。

 

さらに、ゆるキャン△では色々な食べ物が出てくるが、ラーメン大好き小泉さんは当然ながらほとんどラーメンしか出てこないので、さすがにバリエーションが乏しく感じてしまう。

 

とはいえ、1クール楽しく拝見させてもらった。

スタッフのみなさん、おつかれさまでした。

 

ランキングクリックお願いします。
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ