深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴブリンスレイヤー 第12話  【最終回】 感想

面白かった。

派手さはないけれど、基本的な部分を抑えた秀作であった。

 

ancb00033

 

ゴブリンスレイヤーは非力である。

最後のナレーションでもあったけど、中身は普通の人間。

身体能力も、他の人間よりも秀でているわけではない。

 

ã´ããªã³ã¹ã¬ã¤ã¤ã¼ 12話 ææ³ 024

ゴブリンに対しても、雑魚なら殺れるが、ロードやチャンピオン相手となると、一対一ではかなり厳しいレベル。

 

 

ã´ããªã³ã¹ã¬ã¤ã¤ã¼ 12話 ææ³ 016

最終回では、大剣使いと、

ancb00176

ランサー槍使いが活躍しただけに、ゴブリンスレイヤーの非力さが強調された。

 

ただ、ゴブリンスレイヤーはそれを十分に理解した上で、これまでの経験と考察を武器に、ゴブリンと戦うところがいい。

 

最終回では、さらになりふり構わなくなり、ゴブリンを倒すために、自分を囮にした。

ancb00268

最初は独り者だったゴブリンスレイヤーだが、なんだかんだいって、女神官ちゃんを頼りにしているところが微笑ましい。

 

ancb00368

ancb00382

ancb00402

 

ゴブリンスレイヤー 6巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
 

ancb00427

ancb00557

最後はみんなで祝杯をあげ、綺麗に終わった。

 

ã´ããªã³ã¹ã¬ã¤ã¤ã¼ 12話 ææ³ 058

しかも、二期の予告まで。ほぼ、完璧な終わり方だ。 

 

このアニメは、衝撃の第1話で視聴者をがっちりつかみ、そのあとは徐々に盛り上げながら、今回の最終回につなげた。

終わりよければ全て良し、というが、なかなか理想的なシナリオ構成といえよう。

 

まだまだやれそうなことはありそうなので、二期に期待したい。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ