深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴブリンスレイヤーⅡ 第8話 感想 がんばれ、Bチームさん・・・

 


 ゴブリンシャーマンの血を水に変えたところで、なぜか泣き始める女神官ちゃん。

 

 情報を探ってみると、どうやら「奇跡」を本来の目的とは違った使い方をしたことで、女神官ちゃんがショックを受けてしまったらしい。

 

 これは、初見じゃ分からないだろう。

 

 ライデンフィルムさんには、非常に高品質なアニメを制作するAチームと、そうではないBチームがいると睨んでいる。

 

 ゴブリンスレイヤーはきっとBチームが制作している。とはいえ、この脚本はいったいどういうことか。監督さんにやる気が無いか、視聴者がこれをみてどう思うか想像できないんだろう。

 

 そもそも、原作にもちょっと違和感がある。あんな危険な世界で、ギルドの受付嬢と牛飼い娘ちゃんを連れて歩くなんて、どう考えてもおかしい。

 

 ゴブリンスレイヤーの1期は良かったんだけどな・・・。正直、2期は期待はずれだ。