深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風 第18話 感想

ジョジョの第5部は好きなパートだけど、その中にもちょっとテンションが落ちるところがある。

 

ANCB000613

ANCB000642

それは、ゴールド・エクスペリエンスが万能すぎるところ。

 ベイビィ・フェイスはかなり強力なスタンドなんだけど、それをほぼ一蹴してしまう。

 

ジョジョのバトルでは、限られた能力の頭脳戦が醍醐味だが、ゴールド・エクスペリエンスはなんでもありでチートすぎる。

 

まぁでもギアッチョの「ホワイトアルバム」に対しては、寒いところで生まれる生命は無いってことで、万能ともいえないか?

ANCB001959

それにしても、岡本さんの声も特徴あるねぇ。

どうしても、「ヒロアカ」の爆豪を思い出して、笑ってしてしまうよ。