深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


俺を好きなのはお前だけかよ 第1話 感想 

TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』は、駱駝氏による日本のライトノベルのアニメ化作品である。

制作会社はCONNECT。「デスマーチ」でやらかしたが、「川柳少女」でやや盛り返したところだ。

 

 

f:id:wegowalk4:20191003200919p:plain

初っ端の展開は、ナレーション付きの典型的なラノベアニメ。

 

f:id:wegowalk4:20191003201031p:plain

かわいい幼馴染に、

f:id:wegowalk4:20191003201051p:plain

これまた美人の生徒会長が登場。

 

f:id:wegowalk4:20191003201124p:plain

ああこれは、またしょうもない量産型アニメがはじまったのかと思ったが・・・。

 

f:id:wegowalk4:20191003201232p:plain

f:id:wegowalk4:20191003201248p:plain

f:id:wegowalk4:20191003201304p:plain

ここで、予想を完全に裏切ってきた。
もちろん、いい意味で。

 

 

f:id:wegowalk4:20191003201338p:plain

f:id:wegowalk4:20191003201356p:plain

デスノートを入れてみたり、第1話のタイトルを変えてみたり、演出やアイディアが面白い。

f:id:wegowalk4:20191003201455p:plain

f:id:wegowalk4:20191003201508p:plain

こういう絵の表現もいい。

f:id:wegowalk4:20191003201529p:plain

そして現れる3人めのヒロイン。

ストーカーというのは、ちょっと「変好き」とかぶってるけど、雰囲気が違うし、悪くない。

 

オチも、ちゃんとタイトルを回収して終わった。

 

第1話の目的はいかに視聴者をつかむか、であると思っているが、そういう意味では完璧な回であった。

 

作画もかなり良かった。問答無用で視聴決定。

この面白さが、最後まで続くと良いな!