深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


旗揚!けものみち 第1話 感想 また変態的なアニメがはじまってしまった

 TVアニメ「旗揚!けものみち」は、原作:暁なつめ氏、作画:まったくモー助氏、夢唄氏による漫画『けものみち』のアニメ化作品である。

 

異世界召喚ものに、プロレスと、ムツゴロウさん的なキャラクターを加えてきた異色作だ。

 

f:id:wegowalk4:20191003193237p:plain

 

f:id:wegowalk4:20191005105425p:plain

f:id:wegowalk4:20191005105439p:plain

 

第1話はかなり印象的なシーンが多かったが、スープレックスのシーンはそれらの最たるものだろう。

 

異世界人とはいえ、女性にいきなりスープレックスかますのはどうかと思うけど、もう笑うしかなかった。このへんは、このすばのカズマさんの影響かな。

 
作画も気合入ってる。というか、上の絵を見る限り、作画班の腕はかなり良さそうだ。

 

 

f:id:wegowalk4:20191005105519p:plain



どうしても引っかかったのが、なんでケルベロスが肛門のにおいをかかがれるだけで従順になるのか、というところだが・・・

 

sippo.asahi.com

 

 

犬にはそういう習性があるらしい。

あまり一般常識とは言えないので、物語中に補間があってもよかったかな。

 

制作会社は、株式会社ENGI・・・?

聞いたこと無いなと思っていたら、KADOKAWAが最近設立した会社らしい。

 

otakuindustry.biz

 

設立したばかりだけど、さすがKADOKAWA。前述のようにいいスタッフを揃えているらしい。

 

 

これも、視聴決定だな。