深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


SSSS.DYNAZENON 第1話 感想 期待通りの出来の良さ

 テレビアニメ「SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)」は、特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズなどで知られる円谷プロダクションとアニメ制作会社のTRIGGER(トリガー)による完全新作アニメである。

 

 以前に放送され、好評を博した「SSSS.GRIDMAN」と同様に、雨宮哲さんが監督を務め、長谷川圭一さんが脚本、坂本勝さんがキャラクターデザインを担当する。

 

SSSS.GRIDMAN

SSSS.GRIDMAN

  • メディア: Prime Video
 

 GRIDMANの出来の良さは他のアニメとは一線を画しており、このDYNAZENONも面白くなるだろうと思っていたが、第1話は期待通りの出来の良さであった。

 

 

f:id:wegowalk4:20210406202126p:plain

 

 個人的に好きなのがキャラデザである。特に、目の表現が良い。シンプル過ぎず、複雑すぎず、変なハイライトも入っていない

 

 ストーリーも、今後面白くなるであろうことが十分に期待できる内容であった。

 

 唯一、物足りないのは色気かな・・・。

 

 

f:id:wegowalk4:20210406202831p:plain

 

 グリッドマンでは、良い脚と乳がそろっていたけど、ダイナゼノンではこういうロリっ娘の方向で行くのだろうか。

 

 

f:id:wegowalk4:20210406203015p:plain

 ダイナゼノンかっこいい! 

 おもちゃも売れそうだな!