深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


鬼滅の刃 遊郭編 第11話(最終回) 感想 もう最高だったと言うほかは無い

 鬼滅の刃遊郭編」が無事大団円を迎えた。

 

 関係者、スタッフ、声優のみなさん、お疲れさまでした。

 大変素晴らしいアニメをありがとうございました。

 

 

 フジテレビが関わると聞いていたので、おかしな改変があってつまらないものになったらどうしよう、なんて心配が杞憂に終わってホントに良かった。

 

 それにしても、遊郭編は面白くないとか善逸と伊之助が出てこないとかいう情報を見たような気がするけど、いったいあれはなんだったのだろう。すげえ面白かったし、善逸と伊之助も、これまで以上の大活躍じゃないか。

 

 本編に話を戻すと、やっぱり鬼の死の間際、彼らの過去を描くところはグッとくる。

 妹の梅が生きたまま焼かれるというハードな内容だったけど、上手く話をまとめて、最後に兄弟が仲直りするあたりはやっぱり涙なしには見られない。

 

 刀鍛冶編もアニメ化が決まったようだし、めでたしめでたし。

 また、長生きせねばならんな。