深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第1話 感想 これがウィッチーズ・・・?



 TVアニメ『連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』は、島田フミカネおよびProjekt World Witches原作によるメディアミックス作品のひとつである。

 

 ウィッチーズの世界で、歌と踊りをやるのか・・・・思い切った設定だなぁ。

 

 今までの「設定」はどうしたの?とか思うんだけど、時間軸がどうやらこれまでのウィッチーズの前らしいので、なにか仕掛けがあるんだろうか。

  

 制作会社は、なんとシャフトである。作画はさすがのクオリティの高さ。しかし、シャフト「らしさ」をみせず、これまでのウィッチーズの世界観を崩していないところは好感が持てる。

 

 そして特筆すべきは、ジニーを演じる鳴海まいさんの透き通るような歌声。これだけでも、第1話をみた甲斐がある。

 

 今後の展開が気になるので、とりあえず視聴を継続する。