深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


葬送のフリーレン 第9話 感想 原作の魅力を引き出す神作画

 


 いやあ・・・すごかったね、第9話。

 

 何もかもが良かったので、Bパートは10回ぐらい観てしまった。

 

 原作は読んだこと無いんだけど、SNSによるとフェルンの戦闘シーンは数ページにしかすぎないらしい。

 

 それをここまで尺を取って、劇場版のような作画をみせるのだから、マッドハウスさんの気合と根性は素晴らしいとしか言いようがない。

 

 
 何が良いって、フェルンの冷たい目と、ふわふわしたカラダの描き方が良いっすね。

 

 原作を下手に改変して面白くなくなるアニメが多い中、作画で原作の良いところを引き出してくれて嬉しい限り。

 

 このあとももっと盛り上がりそうだし、また次回以降が楽しみだ。