深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブッチギレ! 第1話 感想 気概は良い



 TVアニメ「ブッチギレ!」は、ツインエンジン企画、ジェノスタジオ制作によるオリジナルアニメである。

 

 見る前は、タイトルから内容が具体的にイメージできないし、というか、ヤンキーアニメっぽいニオイしか感じなかったことから、また取るに足らない駄作じゃないかと予想してしまった。

 

 しかし、はじまってみるとテンポとセンスの良いストーリーが面白く、最後までみることができた。

 

 監督・シリーズ構成を務める平川哲生氏によると、ヤンキーも含めて、入れたいと思った要素を詰め込んだということだ。その気概は作品からも好きでやってるような勢いと雰囲気があり、好感が持てる。

 

 ただし、どれもどこかでみたものであることは否めない。加えて、敵討ち、剣、そして鬼を扱ったアニメには、あの超大作の余韻がある状況だ。

 

 この作品が、ここから盛り上がって他のアニメよりも面白くなっていくためには、なにか相当なアイディアが必要となるが、はたしてどうなるだろうか。