深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


不徳のギルド 第9話 感想 実に見事なミスリード

 

 第9話も超良かった。

 

 ネタバレがあるから、まだ観てない人は、すぐに第9話を観るべきである。

 

 

 

 とにかく見事としか言えないのは、ノマの正体(?)をまったく匂わせない展開である。

 

 自分はわりと鋭いほうだと思っているが、ノマが男の娘だとはまったく感じなかった。

 

 原作が計算しているかどうかは不明だが、ここまでちょっとおかしな女の子を4人続けてきたことで、視聴者にノマが男だという予感をまったく抱かせないことに成功している。

 

 

 そして、ノマが男だと分かるまでのキクルの心情や、男だとわかったあとの演出も素晴らしい。ただの風景が流れる映像のとき、もうずっと笑ってた。

 

 Aパートはもう完璧な出来。ほんと素晴らしい。

 

 Bパートもエノメさんが大活躍だったし。

 神回と言ってさしつかえない第9話であった。