深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜 第1話 感想 非常に珍しい改変成功例

 

 TVアニメ『悪役令嬢レベル99 〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』は、七夕さとり氏による同名小説のアニメ化作品です。

 

 最近、かなり多いのが悪役令嬢ものです。

 

 現代の女性(稀に男性)が、ゲームや小説の中の悪役令嬢に転生。悪役令嬢はたいてい死ぬ運命にあるので、それを回避するのが主人公の目的というのがおおまかな目的になっています。

 

 このアニメも、きっとつまらないんだろうなぁ、と思いつつ第1話をみはじめたところ、話はまったく予想外の展開となります。



 どうみても悪役令嬢では無い、可憐な女の子を中心に話が進みます。で、Aパートは、実はゲームの中。Bパートで、主人公の悪役令嬢が現れるという仕掛けです。

 

 原作を読んでみましたが、これは完全なアニオリです。驚くべきことに、その急遽作られたであろうAパートは成功しているといえます。

 

 

 これを書いた脚本家さんは、かなり実力のある人だろうなと思ったら、多くの作品を手掛けた、山岡実氏でした。

 

 悪役令嬢ものということであまり期待していませんでしたが、今後の展開に期待ができそうです。

 

 他のアニメの感想ブログ↓