深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


恋愛フロップス 第10話 感想 なるほど、こういう展開か・・・。 


 第1話から、なにか伏線めいたものがあり、ただの恋愛ものではない雰囲気を出していたこの作品。

 

 で、ここでその正体が明らかになったわけだが・・・。

 

 全体的な構成やアイディアは面白い。だがしかし、話が面白いかと聞かれるとかなり微妙だ。

 

 モンファ先生が犠牲になるシーンでは、こちらを泣かせに来ているんだろうけど、どうにも感情移入はできなかった。

 

 正直、モンファ先生をはじめとして、今出てきている4人のキャラクターはいずれも魅力的とは言い難い。

 

 そして、それらが実体の無いAIとなると、かなり感情移入はしにくくなる。

 

 「恋愛フロップス」のタイトルどおり、おそらくはプログラムが恋愛を覚えてどうのこうのという意味なんだろうけど、ここまでの展開は、残念ながら、うまくいっているとは言い難いかな。