深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スパイ教室 第3話 感想 トリックとフィールドの相性が悪すぎる



 スパイは、7人とみせかけておいて、実は8人いた!

 

 なんだって―――――!!!

 

 ・・・とはならないな。

 

 このトリックは、情報戦が主となるスパイというフィールドとは、相性が悪すぎるのではないか?

 

 盗聴器だったから分からなかったというのはあるけど、カメラぐらい仕掛けられるだろうし、カメラが無かったとしても、それこそスパイの一人や二人は潜入しているんじゃないか?

 

 とにかく、このトリックと、現代のスパイってのは相性が悪すぎるんじゃなかろうか。

 

 もっと昔の時代にしぼるとか、スパイ技術が発達していない異世界に限定すれば違ったかもしれない。

 

 ついでに、クラウスの、師匠とはいえ裏切り者に対しての態度もおかしい。

 

 そもそもスパイ教室というけど教室じゃないし。

 

 キャラクターはいいし、有名声優さんも使ってるけど、これもここでおしまいかな。