深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スキップとローファー 第1話 感想 これは覇権を争う

 TVアニメ「スキップとローファー」は、高松美咲氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 『月刊アフタヌーン』(講談社)にて、2018年10月号から連載されており、マンガ大賞2020にノミネートされ、3位を受賞。2023年1月時点で電子版を含めたコミックスの累計発行部数は100万部を突破している人気作品だ。

 

 

 制作会社は、まさかのP.A.WORKS

 

 P.A.WORKSさんは、昔から、オリジナルアニメにこだわっている傾向があった。

 

 で、だいたいが、変な脚本をつかんで、全然面白く無いアニメをつくることが多かった。

 

 ところが、最近では、人気漫画「パリピ孔明」をアニメ化して、人気を博した。ようやく、オリジナルの脚本はリスクが高いってことに気づいたのだろうか。

 

 P.A.WORKSさんは、作画と演出なら、平均以上のレベルにあるので、ぜひ漫画の原作のアニメ化を続けていただきたい。

 

 そして、主人公は、超演技派の黒沢ともよさん。

 

 もうこれだけで面白くなることは決まったようなもの。

 

 予想通り第1話の出来は素晴らしかった。もしかしたら、今季の覇権を争うかもしれない。

 

 といっても、今季は面白い作品が多すぎるけどね・・・。ガンダムとか鬼滅の刃とか僕ヤバとか。

 

 でも、この「スキップとローファー」は、いい勝負をすると思う。