深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


僕の心のヤバイやつ 第6話 感想 ここで改変してくるか・・・

 TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」は、これまで、ほぼ原作通りにアニメ化してきていた。

 たまに変えることもあるけど、小さな改変で、原作よりも効果的なものが多かった。

 

 だから、この重要なシーンで、原作を大きく改変してくるとは予想外だった。

 

 

 このシーン、原作では、

 

 市川が先生の存在に気づいて、本を隠す。

 お菓子を持っている山田の手を市川が握る。

 山田は驚きつつも、先生の存在に気づいて、視線を先生に向ける。

 そしてゆっくりと、視線を市川に戻す山田。

 そのときの市川の真剣な表情をみて、恋に落ちる・・・・

 という流れだった。

 

 

 ところが、アニメでは、太字の部分がバッサリとカットされた。

 

 なぜだ?!なぜ変えたのだ。

 

 個人的には、原作の方が数段良いと思う。

 

 先生の方をみてからあの表情になった方が、山田の心情の変化がよく分かるのでは無かろうか。

 

 そのほかは完璧といっていいほどの出来だけに、原作ファンとしては、残念の一言だ。