深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


僕の心のヤバイやつ 第1話 感想 これは期待以上

 TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』は、桜井のりお氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 2023年3月時点で累計発行部数は300万部を突破している人気マンガだ。

 

 自分もこの漫画の大ファン。好きな連載中漫画ベストテンの一つである。

 

 アニメ化が決まったときは嬉しかったが、下手に改変される可能性もあり、戦々恐々としていた。

 

 制作会社は、シンエイ動画さん。からかい上手の高木さんを完璧にアニメ化してくれているし、きっと、原作を大事にした良い作品になるはず、と期待していた。

 

 ただ、 肝心の山田の声優さんが、羊宮妃那さんに決まったときは、ちょっと違うんじゃないかと懸念していた。

 

 いや、 自分も羊宮妃那さんの声のファンではある。しかし、山田には、もっとアホっぽいイメージがあったのだ。

 

 そしてはじまった第1話は、期待以上の出来であった。

 

 脚本やセリフは、ほぼ原作通り。作画は素晴らしく、演出も素晴らしい。

 

 羊宮妃那さんの声は、最初ちょっと違和感があったけど、すぐに慣れた。

 

 というか、猫の声真似すげえ。原作でも笑えるシーンの一つだけど、あまりのリアルさに大爆笑してしまった。

 

 やっぱり、面白い原作マンガのアニメ化は、これでいいのだ。セリフや話は、少しも帰る必要がない。綺麗な作画と、声優さんのプロフェッショナルな演技があれば、十分に面白くなる。

 

 これは、また毎週楽しみなアニメが始まってしまった。問答無用で視聴決定。