深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スキップとローファー 第10話 感想 素晴らしいシナリオ

 

 いやあ、面白いっすねぇ・・・・。

 

 前回の話だと、志摩くんがピンチになるかと思ったけど、意外に志摩くんは上手く自分の役割をこなしていて、逆にみつみちゃんが、ちょっときつい立場になるのはまったく予想外だった。

 

 でも、みつみちゃんは、派手にこけても、そこからぐわっと立ち上がっていく。

 

 前回の話をみていて、いったいどうやって志摩くんを救っていくのかと思ったけど、志摩くんに無理に働きかけていくんじゃなくて、みつみちゃんの前向きな姿で志摩くんを浄化していくというシナリオは実に秀逸だと思った。

 

 というか、二人で、学校の片隅で、ミュージカルなんて、漫画とはいえ、ちょっと眩しすぎるね。

 

 こういう青春を送ってみたかったぜ。

 

 

 

 

スキップとローファー(4) (アフタヌーンコミックス)

「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく! 高校生活にも慣れてきて、季節はいよいよ文化祭へ。クラスメイトたちのミュージカル上演、実行委員の多彩なお仕事etc....目が回るほど忙しいけれど、みんなで迎える一大イベントは全部が全力! 

スキップとローファー(4) (アフタヌーンコミックス)

Amazon