深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ライザのアトリエ 第1話 感想 これは良いフェチアニメ


 TVアニメ「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」は、ガスト長野開発部が開発し、コーエーテクモゲームスより発売された、同名ゲームソフトのアニメ化作品である。

 

 どことはいわないが、主人公、ライザのキャラデザは、実に特徴的だ。

 

 アニメは、その特徴を前面に押し出してきている。視聴者というか、ファンもそれを望んでいるはず。

 アニメの方向性としては、かなり正しいといえるのではなかろうか。

 

 ストーリーは、おそらくゲームに準じているのだろう。細かいところが色々と気になったけど、それらが全部どうでもよくなるぐらい、ライザのキャラデザが良かった。

 

 あと、ライザの声優さんが、ワールドトリガーのてるてるというのも、ちょっとポイント高い。

 

 とりあえず、視聴決定で。

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 公式ビジュアルコレクション (電撃の攻略本)

美麗な一枚絵から各種ラフスケッチ、設定イラストまでコメント付きで大集合! インタビュー企画も必読の公式ビジュアルコレクション!

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ 公式ビジュアルコレクション (電撃の攻略本)

Amazon