深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


Helck 第1話 感想 これは期待できそう


 テレビアニメ『Helck』(ヘルク)は、七尾ナナキ氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 原作は、超面白い。

 

 ネタバレは避けるけど、後半になるにつれ面白さが増していき、貪るように読んだ記憶がある。

 

 アニメ第1話は、幸いにもかなり良かった。作画が良い。動画や、話のテンポも悪くない。

 

 何より、小松未可子さん演じるヴァミリオと、石田彰さん演じるホンのかけあいにはかなり笑ってしまった。


 製作会社のサテライトさんは、いつも脚本の選択でミスってるんだけど、今回はいい作品を選んだと思う。

 

 懸念材料は、下手に脚本をいじらないかどうか、かな。

 

 とりあえずは、視聴決定で。