深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


でこぼこ魔女の親子事情 第1話 感想 正直つらいものがある

 

 『でこぼこ魔女の親子事情』は、ピロヤ氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 親が少女のような魔女。そして、子供はセクシーで大人っぽい16才の女の子。この設定は悪くない。原作を呼んだが、そこそこ面白い。

 

 ところで。声優さんに、何を求めるだろうか。

 

 自分はただ一つ、演技力のみである。アニメのキャラクターの演技に声の質があっており、そして違和感のない演技を望む。

 それに、「声優さんの顔が浮かばないこと」が条件として付く。 アニメを観ながら、そのキャラクターの声優さんの顔が浮かんでくると、物語に入り込めないからである。

 

 で、このでこぼこ魔女だが、登場人物ビオラ(16歳)を演じるのは、水樹奈々さん(41歳)である。

 

 正直、これはつらいものがある。

 

 水樹奈々さんは美人だ。でも、41歳が16歳を演じるのはどうしても辛い。

 

 アニメの方も、なんかつまらないネタやってたな。あれってアニオリ?

 

 というわけで、これは視聴終了で。