深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第22話 感想 神回を観た

 
 神回を観た・・・・
 
 まず、作画がホント凄かった。
 
 アニメでアクションシーンを描くのは膨大な労力が必要になることは言うまでもないでしょう。質の低いアニメだと、動きが悪かったり、下手すると省略されてしまったり。
 
 無職転生の第22話では、一切手抜き無しで、映画レベルの作画をみせてくれました。
 
 それから、アクションシーンでは、スピード感と迫力を出すのは当然としても、何をやっているか分かりやすいってところも重要です。その点でも、一切文句のつけようがない素晴らしさでした。
 
 そして、ストーリーがホントに素晴らしいです。昨今のアニメでは、悲劇的な展開を嫌う風潮がありますけど、物語として、悲しいストーリーをがっちりと描いてくれました。
 
 パウロは、けっしていい父親では無かったと思います。浮気性だし、小物だし。でも、今回と前回では、ルーデウスの父親として、ゼニスの夫として、そして冒険者として、いいところがいっぱい描かれました。私の中で、パウロはかなり好感度が高いキャラクターになりました。
 
 そのパウロが、ルーデウスをかばって死ぬ。なんという悲劇でしょうか。そのシーンをみたときは、文字通り精神的に打ちのめされてしまいました。
 
 いや、しかし重ね重ねホントすごい話でした。こんなすごい話をつくってくれた原作者さんと、アニメ化スタッフさん、ほんとにありがとうございました。
 
 アニメは年間に何百話とみています。その中で、「これは」と思える話に出会えるのは、1年に数えるほどしかありません。
 
 でも、たまにそんなすごい話に出会えてしまうから、アニメを観るのはやめられないんですよね。
 
 
他のアニメ型ブログの感想↓