深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


無職転生Ⅱ 第1話 感想  全体的には良かったが


 エリスにフラれたと勘違いし、わかりやすく拗らせているルーデウス

 

 このちょっとイラッとする感じは久しぶりで、ああ、また無職転生が始まったなと嬉しくなってしまう。

 

 第1話は、善人ばかりのカウンターアローのがんばりと、これまでの経験からルーデウスが復活するというのは、基本的には良い展開。

 


 でも、絵コンテがかなり微妙。これだと、カウンターアローのメンバーが死闘を繰り広げているのに、ルーデウスはただ立ち尽くしているようにみえて、かなりイライラした。

 

 最終的にはルーデウスが一層し、カウンターアローのメンバーから感謝される。

 

 でも、そこまでの流れをみたら、サラに怒られるほうが自然であった。

 

 という些細な点は気になったが、美麗な作画は健在。今期も楽しめそうだな。