深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ダンジョンの中の人 第5話 感想  良い味は出しているけど、物足りない


 作画の質は高い。動画の動きも良い。演出も悪くないし、脚本は原作準拠。実に手堅作り方をしている。

 

 作品のコンセプトは良いので、良い味は出している。だがしかし、物足りなさを感じてしまうのも確か。

 

 その要因の一つとしては、まず絵柄。

 

 わりと真面目な戦闘シーンをやってるんだけど、絵柄が子供っぽいので、迫力不足に感じてしまう。

 

 もう一つは、脚本のこれじゃない感。

 

 原作者としては、リアルな戦闘にこだわりがあるようだ。でも、タイトルからすると、もっと、ダンジョンの運営をじっくり描いたほうが良かったのではなかろうか。

 

 

他のアニメ型ブログの感想↓