ダンジョン飯の第3話、もう最高でした。
「動く鎧」は、傑作ぞろいのダンジョン飯のエピソードの中でも屈指の面白さです。
なんといっても、動く鎧の原理の発想が素晴らしすぎます。
この大事なエピソードに対し、最高の作画でアニメ化してくれたTRIGGERには、もう感謝の言葉しかありません。
ただ、第3話の視聴中、ある事に気づきました。
第1話、第2話と比べて、第3話は、明らかに作画のテイストが変わっています。
↑第1話のマルシル
第1話、第2話では、わりと原作に近い絵柄で、動きも少なかったと思います。
これに対し、第3話では、TRIGGER色とでもいうのでしょうか、かなり個性的な絵柄になり、画の動きもかなり大きくなりました。
アニメ1クールの中で、作画のテイストが変わることについては、SNSでは批判もあったようです。しかし、私は、わりと肯定派です。
悪くなるのは問題があります。でも、第3話の作画は、実に素晴らしいものでした。もちろん、最初から最後まで作画のテイストは統一した方が良いでしょう。でも、そんな細かいことはどうでも良いぐらい、第3話の出来は素晴らしいものでした。
個人的には、この作画で、ダンジョン飯のすべての話をアニメ化して欲しいです。
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