深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ダンジョン飯 第3話 感想 自分の中では神回

 

 ダンジョン飯の第3話、もう最高でした。

 

 「動く鎧」は、傑作ぞろいのダンジョン飯のエピソードの中でも屈指の面白さです。 

 

   なんといっても、動く鎧の原理の発想が素晴らしすぎます。

 

 この大事なエピソードに対し、最高の作画でアニメ化してくれたTRIGGERには、もう感謝の言葉しかありません。

 

 ただ、第3話の視聴中、ある事に気づきました。

 

 第1話、第2話と比べて、第3話は、明らかに作画のテイストが変わっています。

 ↑第1話のマルシル

 第1話、第2話では、わりと原作に近い絵柄で、動きも少なかったと思います。

 

 これに対し、第3話では、TRIGGER色とでもいうのでしょうか、かなり個性的な絵柄になり、画の動きもかなり大きくなりました。

 

 アニメ1クールの中で、作画のテイストが変わることについては、SNSでは批判もあったようです。しかし、私は、わりと肯定派です。

 

 悪くなるのは問題があります。でも、第3話の作画は、実に素晴らしいものでした。もちろん、最初から最後まで作画のテイストは統一した方が良いでしょう。でも、そんな細かいことはどうでも良いぐらい、第3話の出来は素晴らしいものでした。

 

 個人的には、この作画で、ダンジョン飯のすべての話をアニメ化して欲しいです。

 

 他のアニメ系ブログの感想↓