深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい


賢者の孫 第6話 感想 久々にひどい演出をみせつけられた


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ancb00507

 

もうがっかりなのである。

 

原作のストーリーに賛否両論はあるけれど、「賢者の孫」は、毎週楽しみにしているアニメだ。

 

アニメのクオリティは高いとはいえないが、戦闘シーンには見るべきところがあるし、シシリーはやっぱりかわいいので、普通にこのままの状態で続けばいいと思っていた。

 

ところが、吉七海(よしななみ)とかいうVチューバーのプロモーションに使われてしまい、作品自体もダメになってしまった。

 

ことの顛末は、この記事が分かりやすい。

 

nyalra.hatenablog.com

 

 

運営側は、この吉七味なるVチューバーを、アニメとタイアップさせて売り出せば、注目度が上がると踏んだのだろう。

 

だが、 はっきりいってこれは悪手だ。

 

声優としての演技はド下手。

EDのCGアニメも出来が悪い。

 

出来が悪いのもそうだが、本編にまったく関係していないというところが、製作者側のセンスを疑う。

視聴者は、アニメ「賢者の孫」をみたいのであって、どこぞのVチューバーをみたいわけじゃない。

多少クオリティが高いのならみられるかもしれないが、こんなものを見せられてもしらけるばかりだ。

 

おそらく、これを仕掛けたプロデューサーも、こんなクオリティの低いものがでてくるとは思っていなかったんだろう。

そうなら、出てきた時点で引っ込めておけばよかった。

 

とにかく、今回の一連のプロモーションは、 まったくの逆効果しか生んでいない。

少なくとも、この吉七海というVチューバーにはいい印象はまったくない。 

 

なんだかんだ話題になっているので、これが炎上商法的なものを狙ったものだとしたらすごいけど、たぶん市場や視聴者の反応を読めない人たちの仕掛けなんだろう。

 

f:id:wegowalk4:20190518203042p:plain

 

今回のプロモーションを仕掛けた人たちには、猛省を促したい。