深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



まちカドまぞく 第1話 感想 かなりいい感じ!


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


TVアニメ『まちカドまぞく』は、伊藤いづも氏による日本の4コマ漫画のアニメ化作品である。

 

 

まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて2014年8月号から9月号のゲスト連載を経て、同年11月号から連載が開始された、ということで、久々の「きらら枠」だ。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20190714204615p:plain


第1話は、かなり良い出来。

綺麗な作画、センスの良い絵コンテ、

キレのあるギャグにとにかく可愛いキャラクター。

効果音などの書き文字も、文字通り効果的だ。

 

原作は未読なんだけど、やっぱり4コマ漫画をアニメ化すると、オチ的なものが次々と繰り出されるので、みていて飽きない。

 

というか、その一つ一つの破壊力がなかなかのもの。

 

 

f:id:wegowalk4:20190714205459p:plain

その中でかなり笑ったのが、変身バンクの右下に数字を示したもの。

凝った変身バンクはアニメの華でもあるけれど、

「おいおい、こんな戦闘中に、長々と変身してんじゃねぇよ・・・」

と脳内で突っ込んでいる視聴者は多いであろう。

それをうまく使ってきたセンスは非常に素晴らしいものがある。

 

まったくのノーマークだったが、これは期待できそうだ。

 

 ここでちょっと原作をみてみたのだが・・・。

画がすごく綺麗。伊藤いづもさんって何者?!

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

まちカドまぞく 1巻 (まんがタイムKRコミックス)