深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スローループ 第1話 感想 今後に期待

 TVアニメ『スローループ』(SLOW LOOP)は、うちのまいこ氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 久々の「きらら枠」でもある。

 

 自分にとって、「きらら枠」は意外に鬼門だ。可愛い女の子が出てくるだけでは、観る気にはなれないからである。

 

 このスローループの第1話についても、細かいところが気になって、あまり入って行けなかった。

 

 

f:id:wegowalk4:20220108194421p:plain

 例えば、これがポン酢に見えないとか。

 

 

f:id:wegowalk4:20220108194459p:plain

 古くからの知り合いのはずなのに、フライフィッシングをやってることを知らないのは不自然だとか。

 

 

f:id:wegowalk4:20220108194558p:plain

f:id:wegowalk4:20220108194607p:plain

かなり距離があったはずなのに、こんな風になるのはおかしいとか。

 

f:id:wegowalk4:20220108194649p:plain

 防波堤から足を出すのは危なすぎるとか。

 まぁアニメなんだから、ある程度大目にみるべきではあるんだけど、最初から不自然な点が多かったかな。

 

 

 

 Amazonでは、かなりの高評価。

 

 その評価どおりの面白さをみせてくれることを期待して、しばらく視聴を継続する。