深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2023-04-12から1日間の記事一覧

アリス・ギア・アイギス Expansion 第1話 感想 「憧れ」なら、それ相応の描写が欲しい

TVアニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』は、ピラミッドとコロプラより配信されているスマートフォン用武装カスタマイズアクションゲームを題材としたオリジナルアニメである。 こういった、ゲームを題材にしたアニメというのは、だいたいがつまらない…

トニカクカワイイ 2期 第1話 感想  作画に黄色信号

TVアニメ「トニカクカワイイ」は、畑健二郎氏による同名マンガのアニメ化作品である。 1期がすでに放送されており、今期の放送は2期に当たる。 漫画は人気コミックスであり、23巻まで発売中だ。 原作は面白い。ただ、アニメの制作スタッフに、やや不安が…

おとなりに銀河 第1話 感想 この先は期待できそう

TVアニメ『おとなりに銀河』は、雨隠ギド氏による同名マンガのアニメ化作品である。 雨隠ギド氏の漫画は、以前、「甘々と稲妻」がアニメ化されている。この作品がかなり面白かったので、「おとなりに銀河」はすごく楽しみにしていた。 おとなりに銀河(1) …

私の百合はお仕事です! 第1話 感想 どこに面白さを感じれば良い?

TVアニメ『私の百合はお仕事です!』は、未幡氏による同名マンガのアニメ化作品である。 原作は未読。 制作会社が「異世界迷宮でハーレムを」を手掛けたパッショーネさんということで、ちょっと期待していた。 その第1話を観た感想は、「どこに面白さを感じ…