深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


トニカクカワイイ 2期 第1話 感想  作画に黄色信号

 

 

 TVアニメ「トニカクカワイイ」は、畑健二郎氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 1期がすでに放送されており、今期の放送は2期に当たる。

 

 漫画は人気コミックスであり、23巻まで発売中だ。

 

 原作は面白い。ただ、アニメの制作スタッフに、やや不安がある。

 

 2期の第1話の作画は、ちょっと甘いところが見受けられた。

 

 そしてキャラクターの瞳のデザインに違和感がある。瞳の下の黒い部分は小さすぎやしないか。

 

 制作会社は、Seven Arcsさん。

 トニカクカワイイの第1期でも、作画はちょっと厳しい回があった。

 過去の作品をみても、ちょっと微妙なものが多い。

7arcs.co.jp

 なんとか、第1話ぐらいの質を保ったまま、完走してほしいものである。

 

 鬼頭明里さん演じるお嫁さんがトニカクカワイイから、しばらくは視聴を継続する。