深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


深夜アニメここまでの評価

深夜アニメの、ここまでの個人的な評価です。

 

あらためて並べてみると、ホント、多いねぇ・・・・。

 

 

 

視聴継続


ダーリン・イン・ザ・フランキス
 作画、アイディア、ストーリー、期待以上。今後の展開では、今季の覇権を取れるかも?!

 

ラーメン大好き小泉さん
 原作を忠実に再現し、アニメの良いところをトッピング。安定して面白い。

 

ゆるキャン△
 原作は知っていたけど、こんなにいいアニメに化けるとは思わなかった。

 

宇宙よりも遠い場所
 「キャラクターが生き生きしている」という項目でいえば近年のNo.1。ストーリーも、今後に期待が持てそう。
 
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 超絶作画アニメ。いい話なんだけど、その話が、作画に負けそう。

 

オーバーロードII
 面白い。第5話は超笑った。

 

からかい上手の高木さん
 超人気原作コミックのアニメ化。第1話ではテンポの悪さが目立ったので心配したが、その後持ち直した。

 

キリングバイツ
 原作はそこそこ面白い程度だったけど、アニメになって数段面白くなった。

 

ポプテピピック
 面白い。お金をかけてバカやってるところがすごい。

 

りゅうおうのおしごと!
 第1話ではどうかと思ったけど、その後面白くなってきた。

 

だがしかし2
 ほたるさんの胸のラインと動きにこだわりを感じる。

 

Fate/EXTRA Last Encore
 まだ2話だけど、シャフトだし、今後に期待。

 

BEATLESS
 脚本に色々と甘いところが散見されるが、今のところ視聴継続。

 

視聴終了

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲
 作画、演出、脚本がよろしくない。第5話は、生理的にダメだ。

 

グランクレスト戦記
 第1話のAパートで色々とダメだったので、1話切り。

 

刀使ノ巫女
 脚本がダメダメ。第3話切り。

 

メルヘン・メドヘン
 第1話は良かったが、その後がイマイチ。

 

スロウスタート
 作品としては悪くないと思うけど、好みに合わない。3話切り。

 

ダメプリ ANIME CARAVAN
 Aパート5分でダメだと思った。

 

以下は、作品としては悪くないと思うけど、好みに合わないので1話切り。

学園ベビーシッターズ
博多豚骨ラーメンズ
ハクメイとミコチ
三ツ星カラーズ
刻刻

 

保留

 

たくのみ。
 録画はしてるけど、原作は読んでるので、なんか観る気になれない。

 

 

ここまでで印象に残ってるシーンベスト3

  

3位 ゆるキャン△の夜景の写真を贈り合うシーン

f:id:wegowalk4:20180204183222j:plain

 

2位 シャルティア(上坂すみれさん)の人間椅子

f:id:wegowalk4:20180208184151j:plain

 

 

1位 ダーリン・イン・ザ・フランキス、フランクスの操縦方法

f:id:wegowalk4:20180121205328j:plain

 

なんだかんだいって、今期も、面白いアニメがいっぱいですな。