深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話 感想 期待以上のクオリティの高さ

f:id:wegowalk4:20210206230144p:plain


 TVアニメ「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」は、「理不尽な孫の手」氏による同名小説のアニメ化作品である。

 

 小説は読んだことが無いのだが、コミックは1巻を読んだことがある。

 だが、主人公が転生後の父親を説教するシーンがとにかく不快で、読むのを止めてしまった。

 

 

 

 そんなわけで、録画したけど観るのに抵抗があった。

 しかし、第1話をみたところ、予想以上にクオリティが高く、3話まで一気に観てしまった。

 

 正直主人公はちょっとキモいんだけど、アニメでは許容範囲内。

 何より、作画がとにかく綺麗で見応えがある。

 

 ハルヒキョンだったことを隠す気のない杉田智和さんのナレーション(?)も実に心地よい。

 

 ちょっとエッチなシーンもあるし、これは期待以上に楽しませてくれるかもしれない。