深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


小林さんちのメイドラゴンS 第6話 感想 相変わらずクオリティ高い


 今回もすごく良かった。

 

 アニメで大事なのは脚本と画だ。

 

 メイドラゴンの脚本は、原作準拠でほとんどひっかかるところが無いので、京アニの作画を純粋に楽しむことができる。

 

 当たり前のことかもしれないけど、最近は演出がおかしかったり、セリフがおかしかったりするアニメが多いんだ、本当に・・・・。

 

 で、京アニの作画は今回もほんとにすごい。

 得費つづべきは、この木漏れ日の下でお弁当を食べるシーン。

 

f:id:wegowalk4:20210813212027p:plain

 

 CGなら分かるけど、手書きでどうやってこんな自然に木漏れ日を再現してるのだろうか。すごい技術だ・・・。

 

 

f:id:wegowalk4:20210813212346p:plain

 あと、ファフニールさんの正体怖すぎw

 これはクール教信者さんのセンスかな。

 

 動きもすごくて、なんか笑ってしまった。