深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


恋は世界征服のあとで 第4話 感想 予想外に良かった

 


 今回もかなり面白かった。

 

 っていうか、デス美さん、女子高生だったのか・・・

 

 しかも、本名なの?!

 

 このへんはちょっとツッコミどころでもあるけど、ワザとやってる感じもあり、作者さんの良いセンスを感じる。

 

 先週、ピンクに、レッドとデス美さんの恋がばれてしまった。たいていのマンガやアニメでは、こういうのはドタバタした展開になることが多い。

 

 ところが、ピンクが何も言わない理由が明らかになるラストまでの流れは、意外にも軽く感動的なものだった。意外性もあり、かなり良いシナリオだった。

 

 で、やっぱりなんでデス美さんは悪に加担してんの?って疑問は沸くんだけど、それはきっと後で語られるのだろう。