深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


はたらく魔王さま!! 第5話 感想 キャラデザと作画が今ひとつ

 TVアニメ『はたらく魔王さま!』は、和ヶ原聡司氏による同名ライトノベル作品のアニメ化作品である。

 

 第1期がすでに制作され、今回の作品は2期にあたる。

 

 勇者と魔王が現代の日本に「落ちて」きて、ふたりとも働きながらそれぞれの目標に向かってつきすすむという、ちょっと一風変わった設定に加え、魅力的なキャラクターが多く存在しており、1期のアニメは間違いなく面白い作品であった。

 

 そして、2期がはじまったのだが―――――

 

 とにかく、作画がよろしくない。

 

 制作会社が変わったからしょうがないとは思う。しかし、キャラデザがイマイチ。作画にしても、どうもパッとしない。

 

特に、人気キャラの佐々木 千穂ちゃんが全然可愛くない。

 

 加えて、ストーリーも、1期に比べると、今ひとつ目新しさが無いし、緊迫感も無い。ということであれば、面白い作品が並ぶ今期の中では、無理して観る必要はなさそうだ。