深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界召喚は二度目です 第1話 感想 ジビエートの影

 TVアニメ「異世界召喚は二度目です」は、岸本和葉氏による同名小説のアニメ化作品である。

 

  小説に加え、コミカライズも発刊されている。

 

 

 アニメ化に採用される原作は、普通は話題作だったり人気作が選ばれることが多い。

 

 だが、はっきりいって、この漫画の面白さは実に微妙だ。

 

 なぜこれをアニメ化しようと思ったのかは謎。

 

 じゃあ、アニメ化して作画がキレイになっているかといえば、それも微妙。

 

 ついでにキャラデザは嫌いな部類。目の中に変な色を入れないで欲しい。

 

 脚本は、原作の魅力不足を補おうとしたのか、色々変えている。でも、変えた脚本もけっこう微妙。

 苦労の跡はうかがえるけど、残念ながら面白いものになっているは言い難い。

 

 制作会社は、スタジオエル。

 

 聞いたこと無い会社なのでwikiを調べてみると、あの衝撃作ジビエートを制作した会社であった。

 

wegowalk4.hatenablog.com

 

 そういえば、青木良さんは、何をやっているのかな・・・。

 

 というわけで、「異世界召喚は二度目です」はもう見る必要はあるまい。

 

 今季も、面白そうな作品は多いしね。

 

 

帰ってきた元勇者 (1)

かつて魔王を倒すため異世界に召喚された勇者ハルトは、冒険と苦労の末見事魔王を倒すことに成功する。 世界を救った俺は女の子にモテモテ…可愛い女の子にあんなことやこんなこと♡を …そんなよこしまな妄想を膨らませていたハルトだったが、 戦後の権力争いのせいで、すぐに元の世界へ強制送還されてしまった――! 「そんな馬鹿な!俺は異世界でハーレムを作りたかったのに!」 今度こそ、純粋(!?)な夢を叶えるため、元勇者ハルトは自力で異世界へ戻ることに。 しかし到着した場所は以前救った世界とは違うようで、別の勇者や魔王がいて…!?

帰ってきた元勇者 (1)

Amazon