深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


便利屋斎藤さん、異世界に行く 第2話 感想 脚本が素晴らしすぎる

 

 いやー、実に良かった。

 

 いろいろなキャラクターが出てくるオムニバスものだけど、その中で、斉藤さんが主人公していて良かった。

 

 

 

 金属を溶かすスライムを浴びて、豊かな胸元があらわになるラエルザ。

 

 これだけでも良い展開だけど・・・

 

 



 圧倒的なモンスターに対し、斎藤を守ろうと奮闘するも、ピンチに陥るラエルザ。

 

 

 ラエルザを守ろうとするために、ゴーレムにしがみつく斎藤。

 無謀な特攻かと思いきや、

 

 ここでさっきのスライム炸裂!!

 

 いや、しびれた。

 

 この絶望的な展開に、まさかこんな手が用意されていたとは。

 爽快かつ素晴らしい脚本に、思わず拍手してしまったよ。

 

 あんまり期待していなかったけど、これは毎週楽しめそうだ。