深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第12話(最終回) 感想 

 


 TVアニメ「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」が無事最終回を迎えた。

 

 作品の方は、最後まで見たけど全体的な出来はイマイチであった。

 

 原作の脚本が今ひとつ。特にキャラクターの強さのバランスがおかしく、見ていて違和感があるところが多かった。

 

 そもそも、全然スローじゃないし。こんなドッカンバトルやるなら、タイトルにスローはいらなかったのでは。

 

 じゃあ、作画で脚本をカバーしているかというと、あまり質は高くない。

 最近は普通の深夜アニメでも劇場版と見紛うような質の高いアニメがある中、これではブルーレイの売上も見込めないだろう・・・。

 

 などと勝手なことを書いてしまったけど、コロナ下で大変だったと思います。

 

 最終回まで完成させた、関係者、スタッフ、声優のみなさん、大変お疲れ様でした。

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(7) (ヤングマガジンコミックス)

バシュバーザの禁呪によるサラマンドラの暴走は収まった。しかしラクス村にもたらされた被害は甚大だった…。
己の罪を悔い、ダリエルへの謝罪に赴くバシュバーザ。だが、村人から向けられる視線は厳しいものだった…。
そしてバシュバーザに課された試練ーーそれはサウナ!!
それは紳士の嗜み。それは灼熱の地獄。熱波と蒸気が揺らめくなかでバシュバーザは何を見るのか!?

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ(7) (ヤングマガジンコミックス)

Amazon