深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


山田くんとLv999の恋をする 第1話 感想  これは超好きなタイプ

 TVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」は、ましろ氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 2022年12月時点で単行本の累計発行部数は200万部を記録している人気作品だ。

 
 
 アニメ第1話、すごく良かった。あんまり良かったので2回みた。
 
 このアニメの原作は、自分の超好きなタイプだ。
 
 画がすごくきれいだし、たまにディフォルメになる絵柄が可愛い。
 
 セリフにすごいセンスを感じるし、「怒りの乱狩り」とか、吹き出しの使い方が上手。

 



 

 
 嬉しいことに、アニメの第1話の脚本とセリフは、ほぼ原作どおりだった。
 
 もともと面白いのだから、変える必要なんて1mmも無い。
 
 セリフや脚本は変えていない分(?)、アニメは、演出力が光っている。
 
 チャットの「2分」の間を上手く表現したり、怒りのタイピングのときに、動きのある背景を使ったり、イベントのあとの暗いオーラを強調したり。
 
 面白い原作をアニメ化するときは、こういうので良いのだ。
 
 セリフと脚本は変える必要なんかない。作画の美しさとアニメならではの演出で、原作を生かす。これに声優さんの演技が付けば、それだけで十分面白いものになる。
 
 声優さんといえば、水瀬いのりさんはやっぱり最高だ。
 
 水瀬いのりさんが演技してるのは全然知らなくて、アニメを視聴してるときは、いい声だな、上手だな、いったい誰がやってるんだろうと思っていた。
 
 水瀬いのりさんは、こんな演技もできるんだな・・・すげえなマジで。
 
 これはまた、毎週楽しみになってしまうアニメが始まってしまった。
 
 問答無用で視聴決定!!!