深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


無職転生Ⅱ 第6話 感想 それはありなのか・・・?


 奴隷を買う。

 

 異世界アニメでは、ありがちなイベントだ。

 

 しかし、無職転生の奴隷購入の理由は、ちょっと変わっている。

 

 ザノバが人形を作れないので、手先が器用な奴隷を購入するという。

 

 異世界アニメではなんでもありかもしれないが、ちょっと感心しなかった。

 

 奴隷制度というのは、現代からするとあまり好ましいことでは無い。

 

 これまでにみたパターンだと、生きるためにしょうがなく、とか、奴隷をみて一目惚れとか。

 

 

 

 そういうのは納得できるんだけど、何か「無職転生」では、かなりの違和感があった。少なくとも、人形作りのために奴隷を購入するという行為に、ルーデウスが驚くような表現があっても良かったのではなかろうか。