深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


好きな子がめがねを忘れた 第3話 感想 良い意味での裏切り

 




 今回も面白かった。

 

 「好きな子がメガネを忘れた」という、鬼のような縛りがあるシチュエーションをテーマにしながら、毎回異なるエピソードを繰り出してくる原作者さんの想像力は実に素晴らしい。

 

 ところで、アニメに対して、勝手に望んでいることがある。それは、こちらの予想を、いい意味で裏切ってほしいということだ。

 

 アニメでは、概ねのパターンがある。脚本家さんたちは、どう話をつくるか考えているだろうけど、こちらの予想の外であり、さらに面白いというものを出してほしいのである。

 



 そういった意味では、この東くんというキャラクターは、こちらの予想をいい意味で裏切ってくれている。

 普通なら、もっと意地の悪い対応を取ることが多いんだけど、小村くんと三重さんの関係を見守りつつ、ちょっと茶々をいれてくるさじ加減が絶妙だ。

 

 それにしても、今回も作画がすごかった。

 

 GoHandsさんは、「デキ猫」もやってるんすよね・・・。ほんと頭が下がります。