深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 第2話 感想 アニオリの詰めが甘い


 ルシエルは、覚えたてのヒールを使い、冒険者を助けようとする。

 

 しかし、あと一人の重症者を助けようとしたところでMPが枯渇、死なせてしまった。

 

 自分の知る限り、これはアニオリである。このエピソードは、小説にも見つけられなかったし、コミックスにも無い。

 

 おそらくは、後半の訓練中におけるルシエルのセリフに意味をもたせようとしたのだろう。

 

 しかし、その冒頭のシーンはかなり不自然だった。自分の力が足りずに冒険者を死なせてしまっているのに、ルシエルはあっさり立ち直ってしまう。

 

 確かに、序盤は見せ場が無いし、そういうのを作ったほうが良いというのは分かる。だが、原作をあえて改変するのであれば、視聴者に違和感をもたせない作り方をする必要があるのではないか。

 

 これ以外は、原作準拠だからか、やっぱり話に見応えがあった。このあとも、下手な改変はしないで、原作通りやってくれると良いのだが。