深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アンデッドガール・マーダーファルス 第4話 感想  最高の推理アニメ



 素晴らしかった。

 

 元々、推理小説ファンなので、多少ハードルを上げて観てしまう。それでも、ここまでの物語の展開と謎解きは実に質が高く納得できるもので、もう素晴らしいというほかは無い。

 

 加えて、謎解きのシーンでは、存在感たっぷりの黒沢ともよさんの演技が素晴らしすぎる。

 

 作画の質も高いし、センスあふれる構図も抜群だ。

 

 味となっている生首ジョークも良かったし、最後のゴダールネタにも大笑いしてしまった。

 

 

 

 一つだけ気になったのは、ラウール君の粛清の表現か。

 この雰囲気だったら、もっと残酷にやっても良かったかもしれない。

 

 という細かいところは気になったものの、ホント面白かった。

 

 今後にもすごく期待できそう。