深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


アンデッドガール・マーダーファルス 第1話 感想 +Ultraの最高傑作になれるか



 

 TVアニメ「アンデッドガール・マーダーファルス」は、青崎有吾氏による小説のアニメ化作品である。

 

 今期の+Ultra枠。

 

 +Ultraは、フジテレビ系列であり、放送がはじまった当初は、面白いアニメをつくるために、それなりの予算が投入される、という触れ込みで始まった。

 

 ところが、放送された作品は、ここまではほとんど鳴かず飛ばず。今回も、あまり期待していなかったのだが、いい意味で裏切られた。

 「アンデッドガール・マーダーファルスは、かなりの良作だ。

 

 第1話の脚本、演出、作画、どれをとっても文句なし。

 

 画作りはセンス抜群で、動画の動きも良好だ。

 

 脚本もかなり良い。冒頭で世界観を示し、キャラクターが登場、この物語の方向性を示した。第1話のラストは、実に美しい、生首少女とのキスシーン。これぐらい完璧な第1話は、なかなかみられない。

 

 監督と絵コンテ切ってるのは畠山守氏。かぐや様のアニメを手掛けた人か。さすが、素晴らしい仕事だ。

 

 これは、今後が期待できそうだ。