深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ポーション頼みで生き延びます! 第1話 感想 これはダメじゃなかろうか

 

 TVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」は、FUNA氏による小説のアニメ化作品である。

 

 神様の手違いで死んでしまった主人公が、その代償にチート能力をもらい、異世界で無双するというお約束の話だ。

 

 ちょっと変わっているのは、そのチート能力がどんなポーションでもつくれる能力だということ。

 

 それは構わないのだが、第1話で、かなり気になるところがあった。

 

 主人公は、お金が無いからといいつつ、男爵の家から家具などを文字通り盗んでいく。

 男爵は平民に重税を課している嫌なやつということは説明されるが、だからといって、その男爵の持ち物を盗むのはダメじゃないか?もっと悪いことをやってるなら話は別だけど。

 

 気にしすぎかもしれないが、他にもそれはどうだろう?と思うようなことがけっこうあった。

 作画も微妙だし、これは見る必要は無さそうだ。

 

他のアニメブログの感想↓