深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 第1話 感想 これは好きじゃないタイプ

 TVアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
~レベルアップは人生を変えた~」は、美紅氏によるライトノベルのアニメ化作品である。

 

 画像

 

 このアニメは、正直好きじゃないタイプである。

 

 なにかアクションを起こせば、スキルを獲得できるっていうのは、どうにも納得が行かない。そういうゲームがあるんだろうけど、スキルとか技っていうのは、ある程度苦労して手に入れてこそ価値がある。

 

 アニメの作画は比較的キレイ。

 

 だが、センスが無いなぁと思うのが、主人公の独り言でひたすらキャラクターの口を動かすところだ。

 人間とは、誰もいないときには言葉を出さないものである。

 しかし、なんの義務感からなのか、キャラクターの独り言に対し、ひたすら口を動かすアニメが少なくない。

 

 制作会社はミルパンセさん。・・・あんまり聞かない名前だなと思ったら、『蜘蛛ですが、なにか?』をつくったところか。

 あのアニメでも、蜘蛛子の独り言をひたすら口を動かしていたっけ。確か、原作の脚本もを大きくいじって、話自体もつまらなくしていた記憶がある。

 

 この「異世界でチート能力を~」も原作から色々変えているようだ。次も観てみるけど、これは面白くならないかもしれない。