深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


星屑テレパス 第8話 感想  ちょっと辛すぎる

 

 ANCB001707

 

 ストーリーとして、なにかに熱中するあまり、暴言を吐いて友達を傷付ける、というのはよくある。

 

 口が悪いキャラクターも数多くいる。

 

 しかし、暴言ばかりになると、ただギスギスしてしまって、こちらとしては不快な感情しか残らない。

 

 こういうストーリーだと、多少のガス抜きがある。暴言を吐くキャラクターに言い返すキャラクターがいたり、暴言を吐いたキャラクターがすぐにちょっと自己嫌悪に陥ったり。

 

 しかし、この星屑テレパスの雷門は、ずっと怒ったままだ。自分の言動にもほとんど反省がみられない。加えて、声優さんの声質もどちらかというとドスが効いている。

 あのシーンをみたあと、みているのが辛くて思わず画面を閉じてしまった。

 

 おそらくは、ここから色々合って仲直りするんだろう。でも、特にその展開もみたくなくなったので、これは視聴終了でいいかな。